月別: 2017年12月

青汁のメーカーさんって意外と知らないんだなぁ。

青汁の記事を書いていて思ったけど、青汁というとキューサイとかやずやとかテレビCMで見たメーカーさんしか知らないんだけど、青汁ランキングを見ると全然知らないメーカーの青汁が上位でびっくりしたよ。
みんなどこで知るんだろう?口コミとか?ネットの広告とか?テレビCMもそうだよね。

スーパーや薬局で売っているのかな?スーパーは見たことないけど、薬局とかは売っているのかな。一度メーカーさんを見てみよう。

青汁はテレビショッピングでは見るけど、上位にはいっている青汁は見たことないかも。

でも、上位にあるってことはリピーターが多いのかな?飲みやすくて、ある程度の効果を実感できないとリピーターにならないよね。

素材・産地にもこだわっているし、製造にもこだわりがある青汁だから安心できそう

なんとカルシウムまでも補えるときたもんだ!カルシウムなら、年配の方もそうだけど、育ち盛りの子供にもいいよね。

0歳児の教育

こどもの習い事って悩みますよね。

今では0歳児から英会話を習わせる家庭も増えたようです。

0歳からの習い事というと、しまじろうもひとつの習い事なのかもしれませんね。
通信教育というものの、最初はおもちゃで知育というより遊びという感覚ですが月齢が進むにつれてだんだんとお勉強モードになってきます。

最初は色を学んだり形を学んだり音や動物に触れ合うというお勉強モードになります。

3歳や4歳になるとひらがなや大きい小さいというような本当のお勉強になってきます。

こどもたちは遊び感覚でスタートするので、すんなりと入っていけるのが利点ですね。

小さいころから慣れ親しんだしまじろうと一緒にお勉強をするから楽しいようです。

そして、しつけに関しても絵本で同じ年齢という設定のしまじろうがやっていると反発せずに受け入れてくれるのです。

低年齢からこのような教材を使っていると継続するという力もつきますしね。

知らず知らずに習い事のようなことをしていると親も気づいていませんでした。

男性のエステはまだまだ浸透していないんですね。

昨日の深夜のバラエティ番組で一人の芸人さんが「メンズエステに行っている」と話したら、会場にどよめきがおこった。
その芸人さんはどちらかというと嫌われキャラだからかもしれないけれど、やっぱりメンズエステって女性から見ると偏見もあるのかなぁと思ってみていた。

彼氏がメンズエステに行っていたら、どう思う?と友達に質問してみたい。まあ、私くらいのアラフォーになると男子厨房に入らずの教育を受けている部分もあるので、抵抗があるかもしれない。

だけど、今の若い人はどう?男性化粧品がこれだけ浸透してきた時代だけど、メンズエステの抵抗感は少しづつ薄らいできたかな。

でも、肌のトラブルに本当に悩んでいてわらをもつかむ思いでエステに通っている男子もいるはずです。

心の病気になるくらいなら、メンズエステに堂々と行ってほしいものですね。そして、周りの人もその人の気持ちを汲んで見守ってほしいものです。

きっとお肌がきれいになったその人を見たら、メンズエステもいいもんだって思えるでしょうね。

英会話を勉強するならNHK英会話がいいと聞きます

英会話を勉強するならNHK英会話がいいと聞きますが、子供のNHK英会話はないの??
大人の勉強する英会話でいいと言うNHK英会話ですが、子供に英語を勉強して欲しいのですが、いきなり英語教材を買っても続かずムダになってしまってもイヤだし、まずはそういったテレビなどで子供の英会話が学べる番組はないかと思っていると、NHKでありました!!

月曜日~金曜日、1日2回朝と夕方に10分くらい放送されている『えいごであそぼ』という番組なのですが、朝は時間がないので無理ですが夕方の番組なら見れそうです!!

こどもに話してみたら、まあまあ乗り気なのでこの調子で見せてみようと思っています

この番組でいい感触なら、小学校に入った時には英会話スクールに通うのもいいかな~と考えています。うまく子供に自分から〝やる気〝を持ってもらえたらいいな~と、まずは楽しい英語からスタートといったところです!!

私も、少しですが英語に興味があるので子供と一緒に番組を見ながら私も勉強したいな~なんて考えています!!これから親子で毎日 Let’s study english です!!

知らなかったファストファッション。

ファストフード・ファストパスは知っていたけれど、ファストファッションという言葉もあるんですね。価格を安くして流行のファッションを取り入れるというものらしいが、確かに最近、ユニクロやH&M、Forever21など安いけれど流行を取り入れたスタイルを提案するお店が増えている。

ユニクロは歴史もそこそこ古くて、私が小学生の頃始めてお店にいった時は品揃えの多さと値段の安さに驚いた。普段あまり服を買ってくれない親でもユニクロに行けば、買ってくれた。しかし、すぐに着られなくなってしまうことが多くて行く事がなくなってしまった。

それが、今は本当に良いものが多くて、安くて品質も満足いくんだからついつい行ってしまうよね。
H&MやForever21は、流行を取り入れているというより、流行の最先端を行っている感じでアラフォーにはついていけなかった。今の若い人達は安くておしゃれで物の良い服をゲットできるのでうらやましいね。

昔よく読んだあのシリーズ

子どもの頃から読書が大好きで小学生の頃は毎日図書室に通っていました。
その頃大好きだったシリーズといえば オズの魔法使いシリーズです。あの有名なオズの魔法使いにいろんなストーリーがあるのをご存知でしょうか?

子どもの頃はSFチックな冒険ものが大好きで不思議の国のアリスなんかも好きなんですがやはりストーリーに広がりがある方が読んでいて楽しいですよね。

オズの魔法使いは主人公のドロシーが竜巻で家を飛ばされて魔女に魔法をかけられたり、仲間を見つけて魔女を倒して戻ってくるというものですがそこまでの間に一般的に有名なストーリー以外にもたくさんの冒険をしているんです。

結構たくさんシリーズ化されていたと思います。ポプラ社から出ていた文庫本サイズの児童図書は図書室の棚の端から端まで全部制覇したように思います。

おてんばエリザベスっていうシリーズもあったかな。
漫画で読むのもいいけど、やっぱり文字で読むSFものは想像がふくらんで楽しいですね。
もう一度読んでみたいな♪